見出し画像

自粛明けのソロキャンプ

3ヶ月以上ぶりにソロキャンプへ来ました。
前回来たのは3月18日、3月下旬の三連休を過ぎたらしばらくキャンプに来ることは世間的に難しくなるだろうと思って、2月から早めに自粛に入っていたところ、もしかしたら今年最後のキャンプになるかもしれない
と思って来たのが前回でした。

東京に住んでいるとほかの地域よりも移動制限があるため、今日は山梨県で受け入れ可能とされているので道志村に来ていますが、まだ長野県には行けなかったりします。(キャンプ場の営業条件と地域の受け入れ条件)

それはそれで置いといて。

前回は冬キャンプの名残がありましたが、すっかり季節はかわりました。
冬用の暖房装備など重たい装備をいくつか倉庫にしまって、雨でも撤収やその後の乾燥が面倒でない幕にして、普段つかっているTC幕は置いてきました。

リアルキャンプはやっぱり楽しいです。
平日なのでさほど混んでいないかと思いきや、立ち入り禁止区画が思いのほかあって、いつもの場所には陣取ることはできませんでした。
珍しく隣にも人がいる場所でのキャンプですが、のんびり楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?