見出し画像

遅めの夏休み 木崎湖でハンモックソロキャンプ

8月下旬、おそらく先週末で学校の夏休みが終わったところも多いのでしょう。
そのあたりを見越してやってきた木崎湖キャンプ場、今日はガラガラです。
遅めの夏休み、ハンモックでソロキャンプ。

貧乏性というか節約と称して、高速道路の深夜割引適用で朝4時前に最寄りの高速インターから乗って、途中のPAで少し仮眠したりしてゆっくりやってきました。

小淵沢よりも先へ行く時はたいてい立ち寄る八ヶ岳PAで7時の開店待ちを狙って、7時過ぎにスナックコーナー赤岳で、三分一湧水手打ちそば、天ぷらセットをいただきました。

画像1

ここのお蕎麦と天ぷらは、わりとお気に入りなのです。
今年は自粛でしばらくこちら方面へ来れてなかったので、昨年12月以来8ヶ月ぶりかもしれません。
今は1250円と少し高くなりましたが、これは本当に美味しいし天ぷらのボリュームがあって、7時過ぎに食べたのにお昼ご飯いらないかもしれない?状態だったりします。

そういえば、未明に高速に乗った瞬間に、「塩尻〜安曇野 火災 通行止」という警告表示が電光掲示板に出ていて、なんとなく嫌な予感がしましたが、朝8時台でもまだ松本〜安曇野が通行止という状況でした。

塩尻北で降りようか一瞬迷ったもの、そのまま松本まで乗ってしまい少し渋滞に巻き込まれてしまいました。下道に出てから、GoogleさまとYahooさまのいうことがいろいろと異なりつつ適当に従って大町まで。
朝普通に起きて正規の高速料金でさくっときたのとほぼ変わらないぐらいの時間にようやく到着した感じです。(途中寝てたのもあります)

ハンモックの設営は楽々。
あまりまだお腹がすかない感じなので、この後お昼寝タイムになりそうです。
のんびりゆられます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?