ガンヴォルト鎖環について
初めて使うのと、文章力が無いので読みにくいかもしれません。
7月28日に発売したガンヴォルト鎖環についていろいろ思ったことがあるので書きます。
前置きとして私はガンヴォルトシリーズを小学六年生の時に体感版で触れて知りました。初めて体験版でプレイした時、設定やゲームシステムがドストライクで何度も体験版をやるくらいハマりました。
中学生になり爪が発売され喜んでいたことを今でも覚えてますね。
二年前にYouTubeで適当に動画を見てた時に鎖環の情報が出たときとても嬉しかったですね。PVを見てこのキャラ可愛い!剣でのアクションどんなのになるんだろうとワクワクしてました。GVが出てきたときは背中の皇神の模様やモルフォが復活してるのを見てどんな展開になるんだ!とワクワクしてました。延期したこともあり発売日までずっと楽しみにしていて予約が開始されてから迷わず限定版を予約しました。
まぁ何が言いたいかというとガンヴォルトシリーズが大好きってことです。
ついに発売日になり、帰宅してすぐに箱を開けてタペストリーや設定資料集を眺め興奮してましたw
ここから良かった点と不満点をネタバレ有で書いていくので嫌な人はそっと閉じてください
まず良かった点ですが、キャラクターが魅力的でしたね。きりんはすごい好みでしたし、わんヴォルトとやBBとのやりとりもおもしろくてニヤニヤしながらプレイしてました。あとシロンくんが可愛くて良かったです。
雷霆連鎖は最初は難しかったですが、慣れると爽快感がありとても楽しかったですね
ライブノベルでのやりとりも良かったし、イマージュパルス集めも楽しめました。ゲーム内で流れる歌も非常に良かったです。中でもルクシアの境界なき神話は最高でしたルクシアの曲追加してほしいな~シナリオもとても楽しかったですね~ラスボス戦時に境界なき神話が流れたときはめっちゃ興奮してましたね。エンディングでGVがメビウスを抑えて死んでしまったときはショックでした(`;ω;´)
ここから不満点なんですけど、シナリオ以外は不満点はありませんでした。
真エンディングで救われると思い色々試してついに真エンディングに到達したのですが、メビウスと一緒にどこかに飛んでいったのを見て、え?ってなりそのまま俺たちの戦いはこれからだ!ってなって困惑してました…まだ真真エンドがあると希望を持っていたのですがTwitterでネタバレを見てキレました。ギャグで終わらせるとかふざけてんの?ってなりましたね。
爪での伏線をどう回収するのか楽しみにしてたのに出されたのが俺たちの戦いはこれからだ!とギャグって…ショックでしたね。それからシナリオ面の雑さに目がいくようになってしまい、本当にこれがあの爪の続編なのかってなりました…色々雑でコンテンツを無理やり終わらせようとしてるしか感じないし、ずっと待ってたファンを舐めてるとしか思えない。本当に好きな作品だっただけにかなりショックです。まだdlcがあるのでそこに期待はしてますが…
読みにくくてすいません💦もしきりんが主人公の作品が出ても買うと思いますし、ガンヴォルトシリーズが好きなのは変わらないのですがこの終わり方はちょっと…と思ったので書かせていただきました。読みにくくてすいませんでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?