社会に出たら。

るいちゃんの、spoon始めたきっかけ
聞けてよかったなぁ〜
わたしも、暇つぶしのつもりだったなぁ〜
素敵な人たちに出逢えた訳だから、
あの時のわたしを、よしよししたい!
よくやった!


ストレス解消法かぁ〜

なんかね、高校生の時に、
゛社会に出ると大変だよ  ゛
ってよく聞いてたんだけど、その頃には
分かるわけなくて、「へぇー。」
ぐらいだったんだけど
いま、身に染みて分かるんだよね〜

仕事だから、お金は発生する分責任もあるし、
親ぐらいの年代の人もいるし、
人によって譲れないとこあるから、
調和を保つの大変だし、接待はしないといけないし、本音を隠していかないと世渡りは難しいから気を遣う、、って言い出したらキリがないんだけど。

まぁ、その中で楽しさとかやりがいとかあるから
続けられてるんだけどね。

仕事で嫌なこととか、ストレス値がMAXになって
身体に異変が出る時は、
紙に今思ってることを深く考えずに書き出したりしてる。
自分を守れるのは結局自分だから、
自分をコントロールできるようになったら
ちょっとは楽になると思うんだ〜
あんまり人に弱音吐くのは好きじゃないから、
自分自身を見つめ直すっていう時間をつくるかな。

って、綺麗事ゆったけど、
結局、いっぱい寝たり、ちょっと高いけど可愛い服買ったり、ご褒美としてハーゲンダッツ買ったり笑
もうね、これです!これ!

あ、大事なこと言ってない!
るいちゃんはもちろん、spoonの好きな人達と
話したり関わったりする時間に救われてるんだ〜
ありがとう。

じゃあね、
すごいシンプルな事聞きたいんだけど、

るいちゃんは、休みの日何してるの?

にこ︎︎◌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?