見出し画像

今日の話。

こんにちは。
10月ぶりの投稿になってしまいました。

いまちょうどにこまるが枠をしていて、公園で日向ぼっこしながら聴いています。
ずっとログインしたかったんだけどたばたしていて今になってしまいました。

前回の「社会」に出たらの話、当時は学生の立場から読んでましたが、私も4月から社会人になって、その大変さを少しずつ感じています。

私は自分のことを「八割人間」だと思ってるのね。
大体八割は出来るの。(運動は別)
だけど実際に社会人として働いてみると全然そんなことなくて怒られてばっかりです。
大人ってすごく嫌なものだなって思ってた。
大人って言ってるけどみんな中途半端で、大したことなくて、全然立派じゃないって。
でも私の上司はみんな仕事に関しては私よりも全然素晴らしくて、早く1人前になりたいなって、思っています。
ある意味そう思える上司の元で、やりたかった業種につけて、幸せなのかもしれません。

さて「私のお休みの過ごし方」について。
ちょうど今日は祝日でお休みの日。

昨日の夜、高校からの友達とオンライン飲み会なるものをしました。
んで2時ぐらいに寝たから起きたのはお昼すぎ。
最近寝ても寝ても眠いのよね。
んで、お昼ご飯にカルボナーラ作った!
まぁまぁだったけどもっと美味しいの作れるようになりたいな。
それでにこまるの枠の通知来て、枠聴きながらちょっといつもより気合い入れてヘアメイクして、お洋服着て、大好きなセブンイレブンのアイスカフェラテを買って、近くの公園に遊びに来た。

いま世の中は新型コロナウィルスの影響で大変なことになっていて、不要不急の外出はしちゃいけないの分かってるけど、新しい生活、慣れない在宅勤務、最近引っ越して知らない土地、そんな中で過ごしてて、自分が意識してるより心身共に疲れちゃってるみたいで。
お休みの日はちゃんとお化粧して少しだけ公園に来るようにしています。

陽の光を浴びるって、すごく大事なことなんだね。
全然知らなかった。
陽の暖かさを感じて、風を感じ、自然の色を見る。
人にとって、すごく大事な事だと思う。

耳からは愛しの貴女の音楽が流れてる。

すごく、すごく、穏やかな時間。

辛いことや生きることを投げ出したくなる時があるけど、それでも今みたいな時間や、にこまる始め大好きで大切な人達に支えられて、今日を生きてるよ。

明日からも頑張るね。

さて、にこまるへの質問ですが、

「好きな景色はなんですか。」

私は夕焼けが好きです。
二度と同じ色や景色は無いと思うんだけど、夕焼けの美しさはいつ見ても心が震えるぐらい感動します。

どんな景色でもいいので、少し考えてみて、教えて欲しいな。

2020.4.29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?