見出し画像

ここにきたきっかけ。

随分久しぶりになってしまいました。
私は普段学生をしているのですが、大学四年生ということもあり講義はほとんどありません。
大変だった卒業制作も終わり、緩やかな時間が戻ってきました。
そんな中で私が何に時間を割いてるかというとアルバイトです。
コンビニのバイトと事務のバイトを掛け持ちし、たまに日雇いのバイトにも行っています。

そんなこんなで書くのが久々になってしまいました。言い訳ですね!(笑)

にこまるから見た私、貴族って書いてありましたね(笑)
全然そんなことは無いのになぁおかしいなぁなんでかなぁ(笑)

にこまるの音楽を始めた話、聴けてよかった。
私も会いたくなったし、一緒に音楽がしたくなりました。

さて、私がなんでSPOONを始めたかについてお話します。

私は2018年6月にSPOONを始めました。
きっかけは夜中に暇つぶしを探してAppstoreを見ていた時に広告でSPOONを見かけたこと。
元々ラジオには興味があったし、高校生の時にツイキャスという別な配信サイトを利用していたので久しぶりにこういうアプリ使ってみるかぁと思ったのがきっかけです。

当時の私は長期インターンに参加していて、プロジェクトのために連日朝まで通話会議やプレゼン準備などをしていました。完全に昼夜逆転していて、朝寝て夕方起きるような生活をしていました(一応大学にも行ってた…と思います)。

そんな私にとってSPOONは最高の暇つぶしでした。開けば誰かが話してる。自分も話せる。ツイキャスとは違いアプリひとつで配信することも、聞くことも出来る。簡単だしね。人口が少なかったこともハマるきっかけになりました。

これが私がSPOONを始めたきっかけです。
大したことなかった…。

さあ、私はこれからお仕事です。
きっとにこまるもお仕事かな。

にこまるのストレス解消法とか、息抜きとかあったら知りたいなぁ。


る い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?