ハンカチマスクの作り方まとめ!分かりやすい動画を厳選しました。

マスクが今、どこも売り切れてしまっていますが、なければないで、困りますよね。

そこで、ここでは、マスクがない方の対処法である、ハンカチマスクの作り方をご紹介します。

動画は3つご紹介します。
1.シンプルなハンカチマスク。
2.ちょっとしたアイディアのハンカチマスク。
3.タオルハンカチのマスク。

ハンカチマスクの作り方1(動画20秒)

ハンカチマスクの作り方。これが、一番簡単かもしれません。
とても、シンプルで、さっさと終わります。

ヘアゴムや手芸ゴムなどで手軽に作ることができます。
オシャレなハンカチを使えば、バリエーションも増えますよね。

洗濯機で洗える点も◎ではないでしょうか。

ハンカチマスクの作り方2(動画8分)

なるほど~!アイディア溢れていますね。
こんな作り方があったなんて。

タオルハンカチでのマスクの作り方3(動画5分)

こちらは、タオルハンカチで作るタイプです。
とっても簡単ですよね!

ハンカチマスク対策だけで大丈夫なの?

ここまでは、ハンカチマスクの作り方をご紹介しました。
ただ、これで万全かというと、やはり、空気感染するウイルスは、やはり実際のマスクと比較すると、劣ります。

ですので、私は、もう一つの方法をおこなっています。

あまり、知られていませんが、実は、知っている人だけが対策を着々としているようです。

※ただ、一時販売売り切れてます。2/29

もちろん、コレを知ったからといって、必ずしも万全とは言えませんが、だいぶ状況が変わるはずです。

私の友人は、家族用にも準備しているようです。
もし、今からでも対策が打てる方は、準備しておいた方が良いかもしれません。

>>もう一つの対策はコレ。(既に、完売ですが、今は予約待ちです。買い占めはしないようにしてくださいね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?