登録したから活用するか

はじめまして。Bowです。

閲覧用に作ったアカウントなんですが、せっかくなので何か文章を書いていくのも面白いかなと思いまして。

とはいえ、テーマもなにも決まってないし、単なる落書きのように、その時々の目についたことをぼちぼち書いていけたらいいかなと思います。

きょうは総合病院の皮膚科に行きました。

マスクの仕様と使用状況をなんとなく見ました。

受付カウンターの事務服の女性たち、

着けてる人、着けてないひと、まちまち。着けてる人は市販の薄いマスクと同じような仕様のもの。

案内係の素敵なワンピースの女性たち、マスクなし。

受付機サポート係の白衣の方、マスクなし、

守衛さん、駐車場係さん、

マスク着けてる人着けてない人、まちまち

検査室の受付の人、マスクなし。

検査技師の人、マスクなし。

(いいのか?)

皮膚科の受付の人、マスクなし、

皮膚科のドクター、マスクあり、ちょっといいマスク(くちばしみたいなのではなく、一般的なプリーツあり形の厚手のもの)

皮膚科のナース、マスクあり。

待合室の様々な患者さんたち、

マスクなしのほうが多い印象。

私、自分が咳が少々出るのでエチケットのため薄いマスクを着けてました。

この大きな広い空間のどこかに、

感染性のあるものが潜んでいるのかなあ。

などと思いつつ…

こちらの街のドラッグストアーはどこもマスクは入荷未定です。

外出後、帰宅してすぐの手洗い、というのを忘れたりして、

お茶飲んだ後に「あ!」と思い出してあわてて手洗いをしたり。

うっかりが多いので気を付けたい。

#マスク