県民の県民による県民のための経済再生策?

わが県で、県民に県内での宿泊補助費が出されることになった。

新型コロナでしにそうになってる観光業界の経済を回す策である。

県内のホテルや旅館に、ひとり5000円引きで泊まれる!

いつもの生活圏(観光地ど真ん中)に、

たくさんホテルがあるので、普通に泊まるだけなら選び放題だわ〜


わがやと違う環境にお泊まりして

のんびり大浴場に漬かって

キラッキラの夜景見ながらお酒飲んで、

優雅な朝食いただいて、

翌朝そのまま仕事行っちゃう?ワクワク。

いや違う、

よその市に出掛けてプチ観光してお泊まりしたい。

温泉と城下町の市とか、

テーマパークと基地の市とかに、

家族と行きたい。(みんなの休みが合わないけど)

しかし一抹の不安はあるのですよ。

万が一どこかで感染する可能性もなきにしもあらず?

しかしとりあえずどれかを実行するつもりです。

久しぶりの非日常を味わいたいからさー


毎日通る道に、

図らずも新型コロナとともに開業するハメになってしまったホテルがあって

新築の立派な建物がとても寂しそうに見える。

そこも泊まってみたいな。(夜景見えない立地だけども)


#県内宿泊

#宿泊代補助

#経済再生