見出し画像

勤務表とクラスター

8月の勤務表が出ました。

またまた、上司のやりたい放題の勤務になっていました。

今日 入浴業務でしたが明日も入浴🛁、おまけに100kgの利用者さんが入ります。

 午後はレクレーション💦
準備する時間もなさそうです。

来週も連チャンの入浴、木曜日の入浴…その日も100kgの利用者さんがいます。

その後も火曜日、木曜日は私と娘が入っています。

またもや上司は一度も100kgの利用者さんが入る日には入浴がありません。

おまけに連チャンで入浴があるのは私だけで正職は一日おき、もしくは週2しかありません。

パートの私は週4の勤務のうち3日も入浴の日があるというのに…。

一度辞めたいと上司に話をした時、未熟な私を助けて欲しいと言われました。

でも こんな形で助けるために仕事をしている訳ではありません。

来月も同じような勤務表が出るのであれば、何かしらアクションを起こさなければ…とは思っています。


そんな中、半月ほど前に隣のサ高住で利用者さんのコロナ陽性が出てから、ダラダラと陽性者が続いています。

職員が2人陽性になり、その後また2人利用者さんの陽性が出ました。

 先週はディの管理者が陽性になり、サ高住の新しい入居者が陽性で入って来るなど、信じられない事態になっています。

陽性者のお世話をしていた看護師も感染、同系列のディサービスの看護師が全員感染し、うちの看護師が応援に行きました💨

外から来られている利用者さんは数人お休みされていますが、同系列のサ高住からの利用者さんは殆ど休まず来られています。

ディに入る際には全身消毒をする形を取って…。

こんな緊急事態でも我関せずの上司…。

やり切れない気持ちはありますが 来られる利用者さんのために頑張らないといけませんねっ😌💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?