見出し画像

親子喧嘩?

今日は早めにリフォームを切り上げて買い物に行き、温泉では素敵な出会いがあり、明日から気持ちよく新らしい1週間を迎えるはずでした…。

今回は夫と夫の娘の確執です。


 今の借家に引っ越す時、物置が欲しいというので夫が持っていたものを2台あげました。

その代わりにリフォームする際、クロス貼りをして欲しいとお願いしました。

1番安い素材でいいこと、わざわざ仕事に穴を開けるのではなく、空いた時間でいいのでやって欲しい。

娘夫婦はふたつ返事で引き受けてくれました。

おかげで脱衣所や洗面所、トイレはとても綺麗に仕上がりました。

そして…昨日から何やら電話で揉めてる様子を耳にしました。

かなり夫は怒っているようでした。

その時は誰と揉めてるのか分かりませんでした。

今日、今後のリフォームの段取りを決めている時に、「お前の部屋、床はもうクロス貼らんから。コンパネの上に直接絨毯でも構わんやろ?」

私としては…えー!ヤダ〜です。ワンズの部屋には正方形のマットを敷き詰めていますが、それでもいいから貼って欲しいが本音です。

「娘が床のクロスは高いから金を取るって言いやがった。おまけにダンナの日当まで出せって言う。暇な時でいいからって言ってあるのに…。話が違う。」

「壁は貼ってくれるの?」

「壁は貼る、台所は床貼らんとかっこつかんから。」

「だったら知り合いの大工さんにちょっと聞いてみようかな。使わないものとか安く分けてくれんかな。」

「分けてもらったとして自分で貼るん?」

ママさんバレーにずっと参加してくださっていた娘の同級生のお父さんです。

彼の悪口を聞いたことがありません。人当たりのいい面倒見のいい優しい方です。
「もしかたら手伝ってくれるかも…。」

「とにかく早く仕上げて早く見積もり貰いたいんよ。この件が済んだら縁を切る😠」

ちょっと 何もそこまで怒らなくても…😰

夫は長男とは絶縁状態です。2番目の奥さんとの子どもも 「亡くなった」と思っていると会っていません。

今回の娘が長女でもう1人次女が居ますが、数年会ってなかった分、溺愛していました。

何かあるごとに娘2人と食事に行き、楽しんでいました🎶

長女の選んだダンナのことは 僕に似ている と喜んでいたのに…。

孫が生まれても 赤ちゃんだから可愛いだけで、娘のほうがずっと可愛いと言っていたのに…。

私たちの離婚届の証人になってもらっていたのに…。(夫はまだ記入していません。)

さっき夫から 台湾に行っても土産は買って来なくていいと言われました。

 私の旅行が決まった時、チョコ味の台湾カステラのリクエストがありました。

「なんで?頭に来てるから?」

「そう。なんも買ってこんでいい。」

はぁ〜😩💨
何故 こんな事に…。

溺愛の娘と縁を切るって
言えるくらいだから、私との離婚もそりゃなんとも思わないよなぁ〜と変なところで納得した私でした😅‪‪

ただの喧嘩で終わりますように…🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?