見出し画像

令和版百人一首 恋の巻 秋の部

三羽 烏様よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

「面影を
    探し彷徨いコスモス路
     二度と逢えない
     最愛の君」


昔 大好きだった人が二度と逢えない場所に旅立ちました。

私をずっと支えてくれて娘が学校を卒業したら 一緒に暮らす予定でした。

厄年の時、病魔に襲われ半身麻痺となり 社会復帰は難しい状態でした。

1度は引き取ったのですが、体が動かない苛立ちがあったのか、娘と衝突してしまい娘は家出しました。

私も癌になり入院、手術をしなければならず 一旦彼を彼の姉に預け 娘は帰ってきました。

かけがえのない娘を失うことは出来ず、退院後何度か会いには行きましたが、家に連れては帰れない。

そのまま自然消滅…。

その後、透析を受けていると聞きました。

数年後、天に召されたと聞き 呆然としました。

病気にさえならなければ、私がもっとちゃんとしていれば 一緒に居られたのに…。

私のことを誰よりも理解してくれた人、私も精一杯愛した人を思った初短歌です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?