見出し画像

春を実感🌸

日曜日の朝、リフォームを始める前に春の恵を採取しました。

つくしはそろそろ終わりですね…。枯れたり、もう形を変えて緑になっているものが増えていました。

蕨はまだ少ない…。もしかしたらこのままシーズンが終わってしまうかもしれません。

元気に増え続けているのが蕗です。

先週よりも大きくなってかなり増えていました。

帰ってアク抜き…💦いつも指や爪の中が真っ黒になります😖


それぞれ少なかったので早く終わり助かりました。

今日は休みなので  何か作ろうかな、と思っています。

そしてまた苺が安かったので馬鹿の一つ覚えのゼリーを作りました。

 職場で昨日、職員みんなでおやつにしました。

 ゼリー、ムースは私自身がハマってしまったのしばらく手作りおやつが続きそうです(笑)

これからは蕗と筍…。

普段は私の作ったものは食べたくないという夫…。

それでも自然の恵みや朝の素麺、夕飯の丼、キャンプご飯、焼き鳥の仕込み等は私にやらせるっておかしいですよね〜🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?