見出し画像

娘と孫達を招待

今日 娘は夜勤明け、私はひとりを満喫しています。

午後 娘を夕食に誘いました。娘は若干眠そうでしたが二つ返事でOK。

夫から頼まれていたサッシ洗いをしていましたが雨が降ってきました。5:00で終わらせ夕飯の買い物へ💨

メインは唐揚げにすることにしました。
自家製タルタルソースを孫たちに食べさせたかったからです。

 マヨネーズと玉ねぎは家にあったのでらっきょう、マスカルポーネ、卵を購入しました。

唐揚げは浅漬けの素を使って味付けするのを初挑戦しました。

ご飯は食べやすいようにおにぎりにしました🍙

孫は5人いてやってきたのは3人、1人は試験勉強をするため、1人は眠いと留守番です。

19:00頃やって来ましたが まず犬たちが大興奮🐶
しっぽを振って玄関を塞いでいます。歓迎しているのですが嬉しくて娘達から離れず抱きついてました。

孫たちは犬や猫を見て可愛いとこちらも大喜び(*^^*)
小一の男の子は黒ラブにずっと追いかけられていました💦

メインの唐揚げは 売り物みたいだと喜んでくれました。タルタルソースも美味しいと沢山かけて食べていました。

弟達がお行儀の悪いことをすると注意し片付けを手伝ってくれたしっかり者の長女。敬語を使って礼儀正しいけれどベッドでお菓子を食べようとする次男。犬に遊ばれてる三男…。

久しぶりに見る孫たちの成長に驚かされると同時に ずっと一緒に過ごしていたようにも感じる…なんとも不思議な時間でした。

残ったおかずはタッパーに入れて渡しました。長女はタルタルソースが気に入ったようでご飯にかけて食べると言ってました。

また来るね、と帰って行きましたが次は年末年始かな。娘は大晦日まで仕事だと言っていたので年明けでしょうか…。

私にとっても犬や猫達にとっても楽しいひとときでした✨

自由にできるのもあと1日…。本当に早いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?