見出し画像

微妙な関係 育毛剤

今朝は8時頃、夫が出かけました。多分リフォームに行ったと思うのですが、散歩には行ってくれませんでした。「散歩行っといてくれよ。」の一言です。

8時を過ぎるとかなりの暑さです💦

3匹の散歩は元気な時でも難しいのでな 庭で遊ばせることにしました。

始めは走ったりじゃれたり草を食べたりしていましたが、早々に寝そべりだしました。

暑くて早く室内に入りたかったようです。

玄関で足を拭いてふと横を見ると昨日届いた小さなダンボールが空になっていました。

夕方、宅配便が来たのですが夫が出なかったので私が対応しました。配達員の方には近づかず手をのばして受け取りました。

夫に直接渡そうか迷いました。でもなるべく私が動かない方がいいだろうし、あまり触って欲しくないだろうと思い、そのまま玄関に置いていました。

それでも何か気になります。伝票には美容品と書いてあります。何?女性用?夫は美容男子とは無縁です。清潔感は大切にしていましたが特別肌の手入れなどしたことありません。

あっ、会社名が書いてある!洗濯や犬のトイレ掃除を済ませ、調べてみると…なんと(@_@;)育毛剤の会社でした。

やっぱり気にしてたんだ💦

結婚前から少し気になってはいました。娘との顔合わせの時にも「ちょっと頭が気になるわぁ」と言ったくらいです。

正面から見ると全然分かりません。でも上から見ると河童のような感じで薄くなっていました。

元々猫毛で柔らかく量が少なかったのですが、段々全体的に薄くなってきて てっぺんも目立つようになりました。

見た目がはっきり禿げている友人に その事をディスっていたので、本人の自覚がないのかと不思議に思っていました。

女友達に何か言われたのか散髪に行った時に鏡で現実を見せつけられたのか…。

糖尿病の症状を抑えるサプリは私に注文を頼んできたのに 頭の事は知られたくないんですかね?

でもテレビの部屋に置いてあり、電話番号も「神」としてメモしていました。

本人が言ってくるまで知らないことにしときます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?