2022.11.20 マイルチャンピオンシップ



下半期G1結果


スプリンターズS  ◎ダイアトニック 4着
秋華賞       ◎サウンドビバーチェ 7着
菊花賞       ◎アスクビクターモア 1着
天皇賞(秋)    ◎マリアエレーナ 7着
エリザベス女王杯  ◎ウインマイティー 16着

本命が馬券に絡んだのは、菊花賞のみ。
菊花賞も馬券は当たってないので、未勝利。

当たらない競馬予想脳と謳っているだけあって当たらない。

気にしない。気にしない。


さっそく本題に。

枠順。外国人騎手や有力馬が内に寄った並び。
先週のエリザベス女王杯は、外々の決着。どうなるこのレース。



まずは調教診断

ここはあくまで参考程度。
特に気になる点が多いサリオスは半信半疑。

続いて馬場状態

やはり内は厳しめ。展開が相当向かないと厳しい。
個人的に楽しみにしていた①マテンロウオリオンは不運。
とはいえ枠順は仕方ない。


馬場状態を気にしながらのレース。
雨も昨夜降ったのかな?日中は降らなそうでも、メイン前の芝レースはチェック必要。

人気・実力共に、この条件なら⑥ソダシを中心にレース。
自分のレースするだけ。小細工なんていらない。鞍上の声がする。

ソダシ中心も、馬場適正などマイナス要素考えれば評価しにくい。
圏外に沈むことを期待したいところ。

結果的に、富士S組を評価する形に。
富士Sをよく考えたい。


まだ未完ながら能力の高さを魅せている⑮ダノンスコーピオン
巻き返しを期待したい。

その他の短評

期待の1頭は⑦ジャスティンカフェ。


あまり広げない。
買い目も3連複フォーメーションで手堅く。
パドック見て3連単⑮1着固定も考えようかなというところ。


そろそろドカンと行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?