見出し画像

大好きなバイト先


今日で大好きなバイト先卒業。
ずっと働いてみたかった飲食店を就活終わったら始めてみたくて、半年しか働けないのに、元々働いてたコンビニ速攻でやめて、超超オシャレなカフェを受けました

本当にバイトの面接落ちるなんて私ありえないことだと思ってたから、1個目受けたところが落ちた時は自分のプライド傷つきまくったけど、もっともっと素敵で倍率の高いこのバイト先に受かることができました
絶対就活期間の面接のおかげで、受かったね、、

このバイト先で働くようになってから、お客様のことを考えるっていうのはいかに難しいのか考えさせられました
就活でお客様第一に行動できる人間になりたいとかボサいてたけど全然わかってなかったんだなあって実感したし、何よりも難しいことだったんだって気づきました

気づいたら自分から行動して、やれることを自分から探して、周りに共有することはしっかり共有することは本当に大切で、それがお客様の第一につながるわけで、それを飲食店で学べたのが本当に大きかった。

本当に忙しいお店で初勤務の時なんて怖すぎてお皿大量に割ったり、こけたときに植木鉢にナイフ刺してたり本当にアホなことばっかりしてた。
けど、周りの人は見過ごさずに優しく教えてくれて助けてくれて、それが自分にとってどれだけ大きかったんだろうって考えると計り知れないです

大変な半年間だったけど、ダラダラコンビニで働いてる時よりも自分らしく接客ができて自分らしく働けたので本当に充実してたし、実感が湧かなくなるくらい幸せな時間でした
こんな幸せでいいのかなって感じてしまうくらい幸せでした
人と関わったり誰かのために何かをすることが大好きな私にとってこんな楽しくて自分の好きなことをしてるだけなのに給料が発生するなんていいのかよ、、って思うくらい苦じゃなかった

大火傷をした時も、みんなして心配してくれて本当に申し訳なかったけど、本当に心優しい人たちばかりなんだなって感じたし、たった何ヶ月一緒に働いていただけなのにここまでって正直嬉しかった気持ちもあった。仲間になれてるんだなって思えた
理不尽なお客に絡まれたときもあったけど、今思えばあんなのにメンタルやられてた自分にも笑えるしバカバカしい
あんなの絶対もう来るな!!!!!
こんなステキなところに足を踏み入れるな!!!

私にとってのこの半年間はかけがえのない時間でした。

マネージャーが気持ち悪すぎて吐き気がしたり頭痛が酷くなる日もあった
こいつ本当にどうしたらいいんだと本気で悩んだり、家族に悪口言いすぎて呆れられる日もあった
それでも、ステキなスタッフさんたちがいたおかげで本当に楽しかった
(マネージャーに関しては解決はしなかった)

就活がやっと終わっても、変わり映えのない日々過ごすのかと思うと何も楽しみがなかったけど、飲食店で働いてみたいなという夢をこの半年間で叶えられたのは、本当に自分にとっていい経験だった思う。
こんな半年で辞めるやつのために雇ってくれたマネージャーにはここで感謝しますありがとな

どの瞬間もかけがえのない思い出だし、絶対自分の中で大切にしたい半年だった
もっともっと一緒に働きたかったと思うと本当に悲しいけど、半年だからこそ充実できたところもあると思う。

でももっと働きたかった!!!!!!
本当に大好きなバイト先!!!!!!!!
これからもずっと続いてほしい

就活を終えてから新社会人になるまでのラストの期間を、最高な思い出に変えてくれてありがとうございました☺️
本当に心に残る体験を沢山させてもらったし、お客様を相手にベストな接客をすることをすごく勉強させてもらいました
絶対ここでも経験を今後に活かしたいですね

あーーーたのしかった、!!!!!
本当に楽しかった!!!!!ステキな時間だった!!
コンビニやめて飛び込んでみてよかった!!!!
自分で行動して自分で決断して自分で満足できた
本当楽しかったーーー!!!!

本当大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?