見出し画像

タイタニック見てきた

今日はずっと見てみたかったタイタニックを見てきた
何も始まってない冒頭で、タイタニックの音楽が流れてすでに泣いた
あまりお涙頂戴系(失礼)好きじゃないのですが、タイタニックは別物だと思いました

ガチ感想

まじでなんと言ったら良いのかわからないけどとにかく泣いたことをアピールしたいわけじゃなくて、余韻がすごくてしばらく1人にして、、の状態からなかなか抜け出せませんでした。
私最低なことに最後の海のシーンだけ見たことがあって、結末がこうなるって良いのは知ってたんですが知っても知らなくても辛かったなあ
あるあるだといえばあるあるだよ、、、階級違う同士で恋に落ちるなんてあるあるなのかもしれない
だがしかし、違うのだよタイタニック様は。
美談じゃないけどほんとを一瞬一瞬が美しくて、どんな気持ちで船に乗ったのかなとかどんな背景があるのかなとか思うと、もう言葉にならない

あとディカプリオさんが画面に映るたびにもう目を逸らさないと吸い込まれそうでキラキラしすぎててもう見れないという現象が起きました
ただでさえ3Dだし飛び出してくるし、ほんとしんどいあれ、、、あの顔3Dで出てきたら全員目逸らすよ、、怖いよ、、、、
しかもなんかいちいち色っぽくて坊やだと思ってたのになんかえっちだし、、ほんとありがたいうん、
もうしんどい本当に
眉毛くいってやるのやめてほしい本当に心臓だけじゃなくてぜーーーーんぶに悪い!!!すき
結局タイタニックの結末的に何が正解だったのかなあ、どこから間違えちゃったのかなあって考えたけどわかりません
本当にわかりません
船長じゃね?一等客たちじゃね?いろんなアレがありますけどまあもうわかりません
ジャックがずっといちばんかっこよかった!!!って言いたいところだけど私は設計者さんが一番好きよ
最後のシーンでも最後にエスコート?してたしあの人美味しいもの全部食べていっていってあげたい
「面白かった」じゃなくてなんかもういい言葉がないけどステキだったとにかく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?