見出し画像

BLW26日目

今日のごはん🍚🍴

✔️子持ちカレイの煮付けのほぐし身
→醤油の味が薄い中の身だけをほぐしました😋

今日の息子👶

手に取ってはみたものの、食べれず。なぜなら、細かくほぐしすぎたからー!
手づかみで食べるなら手より大きく、握りやすい状態にしないと上手に手を使えないうちは食べにくいのです😇
最近汁っ気あるやつばかりだったから、癖でスプーンでたべさせるサイズにしてました🙄
ほぐし身を口に入れてみたけど、今日の息子のお口には合わなかったみたい。難しい顔して二口目からは口を閉ざしてしまいました😌

まとめ

BLWは基本手づかみ!手づかみしやすいサイズにしよう!
ちなみに、手づかみを続けると手が器用になるのはもちろん、脳の発達にもいいですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?