見出し画像

2023/5/20 牛煮煮

名前のせいで、『にこみ』的なものを見ると反応してしまう。
エゴサは効かないくせに覚えられやすいし、割とそこら辺で目にするから写真撮ってあげてもらったりしてそれはそれで嬉しかったりする。

困ったことは、僕自身がそんなに煮込み料理が好きなわけではないことで、オフ会の飲みとかで、にこみだから牛すじ煮込みを頼まれたりとか、モツ煮を頼まれたりとかもある。
実はすこし苦手な食べ物だったりするので言いにくい。

それなのに、煮込みと書いてあるメニューを見て何も考えずに頼んでしまったんだぼくは。
迷ったら煮込みを選ぶから煮込みばっか食ってて正直飽きている。

名前変えようかなとか思ったけど、思ったより定着してて変えられなくなってしまったし、なにより253
の語呂合わせで写真もらったりするのが割と楽しい。

ぼくも温泉や宿のロッカーの鍵は253を選ぶようにしてる。
他の人には意味のない数字だけど、僕には意味のある数字があるってなんか良いな。

先日泊まった宿では253は見つからなかった、たまに電車の吊り広告とか見てると253円とか書いてあったりして、「おっ?」と1人で思ってる。
なんとなくいい気分になったりする、これも験担ぎだよな。
オカルトを信じない割にこういう運とか流れは信じたりする。

信じたいことは信じていてもいい気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?