見出し画像

2022/7/28

一週間ほど、体調崩してて何もしてなかったので日記の更新もなかったです。
今はかなり調子戻ったのでこうして書いてみてるけど、振り返っても何もしてないから書くことがない。

寝込んでる間、ずっとゲームしてました。

もちろんホラーゲームです。

最近やったホラーゲーム箇条書きにしとこ。
半分はサバイバルホラーなんであまり怖くないけど。

・The Last of Us : Part2
・MADiSON
・DEADSPACE3
・Playable Mockup
・Psychobreak

MADiSONは雰囲気が中々怖かったので、やってみて欲しいですね。
ホラーゲームやるからには怖いのが欲しいんですけど、なかなか怖いゲームとなるとあんまりないのよね。
ホラーというジャンル、広すぎるからね。

敵を排除できるbiohazard系
敵から逃走、ステルスするOutlast系
無限回廊から脱出を試みるP.T系

怖いポイントなんて大体決まっている。
わかってるからこそ怖いんだと思う。
恐怖は不可避である。

あーはいはいそういうことね、みたいな反応してるやつは大体内心では驚いてる。九割見栄。
爆音と共に突然目の前に出てくる演出(ジャンプスケア)は鉄板だけど、やられたら必ず人は驚くから多用されてる。
あれで驚かない人はただの不感症である。

平気そうな人は、たんにゲームに興味持ってないから没入してないか、不感症か、強がり

あなただけが怖がりなんじゃないんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?