見出し画像

20221102

僕はホラー得意です。
オカルト的な要素に対しての恐怖耐性は非常に高いと自負しています。
それはそれらをフィクションであると認識してるからで、現実に存在したら嫌だなと思います。
他にも注射のような、治療で痛い思いするのも平気です。
痛いとは思います。でも怖くはないです。

でも怖いものがないわけではないです。
自分で自分に傷入れたり、暗闇の境界、人の目も怖いし

これらの違いは何だろうと考えてたんですけど、この文章書いてたらなんとなくわかった気がします。
多分、自分で覚悟を持たないと状況が変化しないこと全部怖いんですよ。
逆に不可抗力で状況が変化することは怖くないんです。

僕は僕の想像する範囲内でしか怖がることができないんだなぁと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?