見出し画像

2022/7/11

冬はコーヒーだし、夏もコーヒーです。
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰のコーヒーを淹れてます。

アイスコーヒー作ろうとしたけど氷がなくて保冷剤で冷やしてました。
アイスコーヒーは氷が入る特性上、薄める前提で深煎り豆を使用して濃いめに淹れることが多いのでこの冷やし方をすると超苦いコーヒーになります。
超苦かったです。

そもそも深煎り豆って何が違うのって人が多いと思うんですけど、自分で調べてください。

僕は調べました。

七味

これは多分、富士そばの写真です。
多分二ヶ月前に撮りました。嘘かもしれないです。

外出時、迷った時にとりあえず富士そばでコロッケ蕎麦を食う癖があります。
あと舌がおわってんのでめっちゃ七味かけます。

四川風のなんか

これは先月食べた四川風麻婆天津飯です。嘘かもしれないです。
夏だから辛い物食いたくなる。

本当はゴーゴーカレー食いたかった。

ローストポークのなんか

これはローストポークのなんたらかんたらです。嘘かもしれないです。
うますぎて狂った。

そんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?