見出し画像

狐殴り込み 2023/4/24

ここ最近は散々である。
遠出して帰ってきたら鍵を失くしまっていた。
雨の夜にタクシーで帰ってきて、トボトボと歩いて家の前で鞄に手を突っ込んだら、あるはずの物がないのだ。
茫然とした、血の気が引いて、高速に頭を回転させて色んなことを考えた。

どこで紛失したのか?
電車?
車?
タクシー?
お店?
いずれにしてもこの時間からはもう行くことも連絡を取ることもできない。
しかもスマホの充電がない。

昔みたいに家の窓を分解してから中に入って、再度外に出て窓を直して入ろうかとも思ったが、なんか人として終わってる気がしてやめた。

どこかうっかり空いてるのでは?と思って窓を全部調べた。こんな日に限って俺はベランダをちゃんと閉めた記憶があった。いつも鍵かけ忘れるのに...

僕はびしょ濡れのベランダに座ってバッテリー残量が5%のスマホでTwitterに投稿していた。
モバイルバッテリーがあるから大丈夫だろと思ったら、モバイルバッテリーを充電していなかった。

こんな何もかもがうまくいかない日もあるよな。

そういえば、タクシーに夕飯の弁当を忘れてしまった。
失敗って連鎖するよな。

大抵の失敗はこうやって書き出せば流せるんだけど、この失敗はしばらく落ち込んでいると思います。

こういう日はハンドルを握ってはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?