見出し画像

運営自己紹介/たわりょー

長い長いコロナ自粛期間がようやく解禁されましたね。
みなさんは、いかがお過ごしでしたか?
僕は「人と会って話をする」ということが貴重で大切なことなんだと
改めて実感した期間でした。
まだまだ油断はできないですが、コロナに負けないように
楽しく生きていきたいですね!

画像1

それでは僕の自己紹介をさせて頂きます。
はじめまして!niko me Life運営のたわりょーです!
元々、フリーランスで広告フォトグラファーをやっていましたが
今は副業に戻してバランスの良い写真ライフを送っています!
趣味はバンド演奏、古着屋巡り、カフェ巡り、スポーツなど
とにかくおもしろいことが大好きです!

【カメラを始めたきっかけ】

元々、暇すぎて母親が持っていたNikon D3300を勝手にパクリ
お花とか人とかを、なんとなく撮っていました。
ほとんど理由もなく、しいて言えばカメラを持ってたらカッコいいぐらいの
気持ちでした(笑)
そこから、ひょんなことをキッカケに副業ベースで写真を撮るようになり
気が付いたら本業になっているという…。(笑)
最初の頃は経験も知識も乏しかったですが「ノリとやる気」で
これまでに色々なジャンルの撮影に挑戦をしてきて自分の好きな写真を見つけることができ、写真を撮る意味を知ることができました。


【使ってきたカメラの紹介】

画像2

<デジタル>Nikon D3300→Nikon D5300→Nikon D800E→Nikon D850→Nikon Z6
<フィルム>Nikon FE→Nikon U→Nikon F5

見ての通り僕の人生、Nikon一筋ですね!


【Nikonのここが好き】

画像7

たくさんありますが、しいて挙げるなら
シャッター音、ディスプレイモニター、描写ですね。
Nikonでシャッターを切る度、気持ち良い音とともに「く〜!」と
僕の音色も響き渡ります!
その後、そんな写真が撮れたかモニターを見ると
なんてことでしょう…!鮮明で繊細で華やかなデータを反映してくれてることに僕は感激します。
そしてレタッチする時にまた驚かされるのです…。
「なんて洗練された描写なんだろう〜!」毎度お腹いっぱいですね!


【どんな写真を撮っているか】

普段は、美容系、ファッション系、ウエディングなどをメインに撮影しています!

画像3

画像4

画像5

それと僕がプライベートで写真を撮るうえでテーマにしていることがあります。
それは『男性が撮影した写真でも女性が見てかわいい・綺麗と感じてもらいたい』ということ。
女性にしかない繊細な視点、切り取り方の表現が好きなので
日々それを意識して写真を撮ってます!

画像6



【今後の活動で何を伝えたいか】

僕の周りで以前はNikonを使っていた人たちのほとんどが
他メーカーに乗り換えていくことに寂しさを感じています。
もちろん他メーカーもそれぞれ良いところはありますが、
やっぱり僕はこれまでずっと使ってきた「Nikonが一番!」と言いたい。
niko me Lifeのテーマにしている「Nikonのある生活」を通して
たくさんの人にNikonの良さを伝えていきたいんです!!!

Nikon使ってる人は無条件でみんな友達!!!
ありがとうございました!

たわりょー
埼玉県在住 / IPA2019Wedding2部門入賞 / フォトテクニックデジタル優秀賞 / 行列のできる相談所写真掲載 / 東京カメラ部2019入選 / 写真だけではなく映像や脚本、インフルエンサーのプロデュースなどマルチにクリエーターとして活動している。
Instagram / Twitter / Portfolio