見出し画像

SPOT紹介 群馬県榛名湖

niko me Life運営メンバーの、ゆた、もんたです。

今回は群馬の榛名湖について紹介する、SPOT記事となっています。

榛名湖周辺で撮る写真の魅力と、その場所ならではの楽しみ方を紹介していきます!

【榛名湖までの道のり】

高速に乗って車で向かう場合、順調に進めば約3時間で到着します。

しかし、榛名湖に向かう道中には多くの誘惑が、、、。

青空がきれい!思わず車から飛び出したくなる景色

コンビニでアイスを買って夏らしい1枚を📸

群馬の広々とした景色に気を取られ、途中下車を繰り返すばかりで、なかなか前に進めません。

山道の途中にも、木漏れ日や山頂からの景色が広がっており、、、

買い出しなどを済ませて目的地に着いたのは、けっきょく予定より2時間も後でした(笑)

いま振り返ると、それもいい思い出です。


こうして、道中に寄り道する楽しみが増えるのも、カメラを持って出かける楽しみだと思います。


【榛名湖周辺】

山道を登っていく途中からだんだんと気温が下がり、榛名湖周辺に到着したときにはかなり涼しく快適な気温になっていました。

日の光を反射して、キラキラと輝く湖は絶景です!

使用機材
Nikon D750 / SIGMA 35mm art /
Kenko ブラックミスト

反射する光を逆光にして写真を撮ることで、映画のワンシーンのような写真を撮ってみてはいかがでしょうか?
カメラで切り取ることで、その日見た景色をより印象的な思い出として残すこともできます。

ちなみに、写真に写っているボートは乗れるそう。


【最後はコテージで記念写真】

宿泊したコテージの前で記念写真!
忘れずに三脚を持っていきましょう!

温泉付きの施設や、コテージに宿泊できることも榛名湖周辺の魅力です!
僕たちが宿泊したのは「榛名湖温泉ゆうすげ」という旅館のコテージです。

避暑地としてもおすすめできる、群馬の榛名湖!
Nikonのカメラと一緒に、楽しい思い出をきれいに残してみてはいかがでしょうか?
この夏ぜひ足を運んでみてください!

【おまけ】

まさか記事になるとは思っていなかったので、サンプルの写真はないのですが、夜には星もたくさん見えて大満足でした!

朝昼夜とまさに一日中楽しめるスポットとなっております。

時期や条件によっては、ホタルが飛ぶところを見れるそうなので、チャンスがあればぜひ見に行ってください!

photo by
もんた  Instagram
ゆた   Instagram