予備校一週目

煮こみです。

コロナの緊急事態宣言が解除されたので予備校が始まりました。嬉しいというか安心です。
だけど久しぶりの予備校なので初日の前日は緊張でお腹痛くなってました。

今年度一発目のデッサンは静物。
一日3時間×6日で18時間。たっぷり時間はありました。

なのに

なのに

描けない〜!!!!!!!!!!!

なんで!?!球体が描けない。

私が下手なのは周知の事実なのでわかると思うんですけど 球体描けないのまずくないですか???
中三から予備校通ってるのに??描けない???
描いては消し、描いては消し、定規で図り、描いては消し…………………………ちなみに球体は真っ黒のボーリング球だったのですが、形取るので通算3-4時間はかかったと思います。
ワンチャン基礎科の時よりも下手になったかもしれない…………………………🎳

でも途中で諦めました。
どこかで区切りつけないとずっと直してしまうのはよろしくないので…。

で、描き終わったのがこちら。

ほんとにやばいよ………………(T T)

私のこれがぶっちぎりで一番下手でした。
赤線で囲ってるのは形がいかに狂ってたかというのを知るためにやりました。
形の狂いがよく分かるので今後も球体描く時は慣れるまでこの方法できちんと確認しながら進めていこうと思います。

質感の違いってどう出せばいいんでしょうか。素材が全部同じに見えちゃって恥ずかしい。

言われた講評はあとでまとめます。

おーーわり