見出し画像

【Family】#7_離乳食の準備だ!!

娘の小えびが今月で
5ヶ月になります!

ということで 離乳食がはじまるよー!!!

料理好きのえびちりにとっては
この時期を楽しみにしてました😊

この間、4〜5ヶ月健診で
問題なく成長しているし
先生からも離乳食OKいただいたので
準備開始です!

初めての子育てなので
離乳食の知識は丸っきりゼロ!!
手始めに、離乳食の本を
2冊購入しました!



この2冊の本を参考にしながら
離乳食を進めていきたいと思いますー!

ワクワクすっぞ!!←

先週旦那さんが3連休だったので
離乳食グッズを購入しました!
購入したのは、こちらです!

アカチャンホンポ
西松屋
DAISO



とりあえず、こんなもんかな!

アカチャンホンポで買った
4個入れの食器可愛い♡
西松屋でも売ってたけど
前から買い物行った時に
これ絶対買う!!って思ってたw

お食事用スタイは
DAISOでぐるぐるのやつを発見し
即購入ww
あとカラダノートさんからの
バーバパパと西松屋の3枚セット!
シリコンスタイも友達から
出産祝いで貰って1枚あるんだけど
シリコンスタイって少し重いから
最初はペラペラのやつで!

もうちょっと、大きくなったら
シリコンにしようかな!

今日の夜からお粥づくりを開始!!
うまく行くかなー?😁
離乳食スケジュールも
夜な夜な作成したので
今度またUPしますねー🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?