FCの運営について

いつも温かい応援ありがとうございます。

今回はタイトルの通り「I am NIKOICHI」ファンクラブに関しまして、特に大きく何かが変わる、というわけではないのですが、ご報告させていただきます。

2年前の事務所独立以降、活動のほぼ全てをにこいち2人で行ってきました。しかし、どうしても自分たちでは補えない専門技術が要する分野や、サポートが必要な分野に関しては、ありがたいことに様々な専門のスタッフさんに手伝っていただきながら自分たちの活動をキープしてきました。例えばホームページの編集であったり、2年前全くノウハウがなかった時期のレコーディングであったり、映像関連であったり、そんな中で、ファンクラブの運営も外部の会社様にサポートしていただいていました。

軸となるファンクラブでの活動はにこいち二人で話し合い作ってきましたが、窓口であったり、メール配信、ファンの皆様のご対応をさせていただく場合はスタッフさんにお願いしつつ、何かファンの方からお問い合わせ等があった場合は僕らの意見をお伝えして、ご対応いただく、という流れでやっておりました。

しかし、にこいち専門のスタッフさんではないため僕らの現状の詳細や意思の疎通を100%こなすことが困難な中、ファンの皆様からのご連絡→サポートスタッフ→にこいち→サポートスタッフ→ファンの皆様 といった流れの中で、伝達事項や、報告事項がなかなかスムーズにいかないことが多く、そのためにこいちの把握不足によるミスが増えてきました。

にこいち専属のスタッフとして連携がとれていれば、状況は少し違ってきますが、独立し、にこいち2人で責任を持ち活動すべき現状。しかも、ファンクラブという会費をいただいて運営しているコンテンツ。小さなミスは僕たちの責任であり、あってはならないことです。ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ございません。現状のままではスタッフさんもどこまで踏み込んでどこからにこいちの判断なのか、僕らも明確に提示するのが困難だと感じました。スタッフさんにも申し訳ない。

なので、2021年1月(20日)からI am NIKOICHIの運営は、僕、井指が全ての責任を持って100%管理させていただきたいと思います。iam@nikoichi.netに届くお問い合わせのメール、配信させていただくメール、更新のご案内等、全て僕が管理させていただきますので、現状、もし何らか不明な点がございましたら上記アドレスまでぜひお問い合わせください。色々と僕の中でも把握しかねていることがあるかもしれないので、もしそのようなことがございましたらお気軽に送っていただきたいと思います。

例えば、振り込み口座が誤って旧口座に入金していただいていたり、振り込み記録に名前が記載されていないため、どなた様の更新か不明なままのものもあったりします。ご住所変更やアドレス変更等も、改めて送っていただけると幸いです。

FC会員の皆様には大変お手数とご迷惑をおかけいたしますが、できるだけ早く環境を整えなおし、ライブ休止という中ではございますがファンの皆様にも心地いい環境をご提供できるよう努めたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

コロナの闇から明け、僕ら自身ライブ活動休止を解くタイミングで、改めてにこいちチームとしてスタッフを加入したいと思っております。しばらくはこのような形で体制を整えたいと思います。

今後とも温かい応援何卒よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?