ソロキャンプ◢◣日時計の丘公園オートキャンプ場

画像1 西脇市にある、日時計の丘公園オートキャンプ場でソロキャンプしてきました。
画像2 森よこ8サイト。天気は曇りでした。景色が開けていて充分な広さのサイトです。
画像3 1日目。キャンプ場チェックイン14:00までの間、西脇市の観光。昼食は播州ラーメンが食べたくて内橋ラーメンへ。少し甘めのスープで、とても美味しかったです。
画像4 ここは、旭マーケット。大正末期から昭和初期にかけて、播州織物工場で働く女工さんの共同宿舎として建てられた、木造アーケード建築。タイムスリップ感ありました。
画像5 旭マーケット②
画像6 旭マーケット③
画像7 旧来住家住宅(きゅうきしけじゅうたく) 来住家の梅吉さんは地域の発展のために一身を捧げた人物。敷地内に梅吉亭というランチ&カフェあります。
画像8 旧来住家住宅②
画像9 播州織工房館。機織り工場の面影を残す建物で播州織の色んな物が売ってます。お店の方はとても親切な素敵お姉さんでした!
画像10 岡稲荷神社。階段を登っていくと…
画像11 岡稲荷神社②
画像12 2日目。『kissa dot.』でハンバーグランチを頂きました。サラダもハンバーグも、全て美味しかったです。お店の方もとても感じが良くて素敵でした。
画像13 ランチの後は『cafe Little』でスコーンと紅茶を楽しみました。スコーンは落ち帰りもできました。お店の雰囲気も、お店のお兄さんも感じが良くて素敵でした。
画像14 キャンプ場は高規格で過ごしやすかったです。西脇の街の雰囲気も素敵で、人も温かく気持ちのいい場所でした。次回はキャンプと黒田庄牛を食べに秋頃に来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?