Twitterフォロワー1000人超えて伸び悩む人のための攻略note

こんにちは。にこパパです。
いつもnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

現在私はTwitterフォロワー1000未満を対象に運用塾を開講してますが、

塾生募集の中で、思った以上にフォロワー1000人を超えてる方から悩んでる声をよく耳にします。

「1000人以上でも参加できるならしたい」

「もう少しこの塾に早く出会いたかった」


ありがたいお声ですが、すべてお断りしてたんです。

ただ、少しでもそんな方たちの力になれればと思い、
今回僕がTwitter開始1年半でフォロワー10,000人まで伸ばせたコツと考え方をお伝えしたいと思います。 
 


◆このnoteを読んでほしい人
・フォロワー1000〜2000人くらいの方

・Twitterにはほぼ毎日1時間以上費してる方

・これまで際立った実績がなく、これから作っていきたい方

・伸び悩んでる実感がある方

・アカウントの方向性に悩んでる方

・ここから何を頑張ればよいかわからない方

・フォロワー増えてもいいねやリプなど反応が増えない方

◆こんな方にはオススメしません 

・SNSマーケティングを熟知しており、ご自分なりの正解をハッキリとお持ちの方

・圧倒的な実績や専門的知識、スキルをお持ちの方

・小手先のテクニックやHOWだけを求めてる人


上記にあてはまらない方はぜひここからも読み進めてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆フォロワー1000人〜2000人は実は一番危険という事実…

Twitterでまずみんな目指すのはフォロワー1000人の壁です。

Twitterをガチってると1000人ってまだまだ〜と思いますが、
一般的に見たら1000人フォロワーがいるって結構すごいと思われます。

そのため、1000人を超えると、何というか…
「めちゃくちゃ影響力ある!!」みたいに錯覚する人がいたり、

ツイートすればフォロワーの数だけいいねやリプなど、反応が増えると勘違いする人が多いのです。

…残念ながら、それは間違ってます。

フォロワー数といいねやリプなどの反応上昇は漠然とした運用では比例していきません。  

関係ないまでとは言いませんが
10000 人以上フォロワーがいる方より、3000人くらいの方のほうがいいねもリプもたくさんもらってる…なんてこともザラにあります。

フォロワー数増やせばなんとかなる!!
というまやかしから早く脱出しましょう。

実際にフォロワーは増えたのに、反応が落ちた…という方もいます。

アカウントの土台をしっかり作らないと
びっくりするくらい伸び悩みます…。

そして、迷走します。
あれやこれやと試行錯誤するけど、
何が正解なのかわからなくなります。

◆ズバリ、伸び悩んだ時にすることは…

さて、いよいよここからが本題です。
では伸び悩んだ時に何をすれば良いのでしょうか?

ここから先は

3,608字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?