見出し画像

11w4d。2回目妊婦健診

8/22
2週間ぶりのエコー。
最初先生に心拍は動いてます!と言われたきりしばらく沈黙され
何々なに?!?!てめちゃくちゃビビった
去年空くんの時は

10wで浮腫みや臍の緒が無いとか、

心臓内臓が飛び出てる事を告げられ

1万人に1人の難病と言われたのが
もうめちゃくちゃトラウマで、、
今だに鮮明に覚えていて(同じ大学病院の診察室だから余計に)
今回は浮腫みや心臓内臓飛び出てませんか?!て焦って聞いたら

大丈夫!ちゃんと成長してるし大きさも正常範囲だよ!と言われ
43.9ミリだから少し小さいのかな?とか思ったけど正確に測った数字じゃなく誤差ありそうだしなと気にしないようにした。

画像1

2週間で2倍なるなんて凄いし動いてる姿が可愛かった🥺✨
とりあえず浮腫みは無いと言われ、お腹の壁がちゃんとあって臓器飛び出て無い姿を見て安心した😭✨
次の検診は4w後で大丈夫だね!と言われ
次は1ヶ月後て長すぎるー、、
と思いながら予約し、ヘパリン足りなくなるから2週間分また処方してもらい
そのあと助産師さんとのお話のあとお会計。
前回立替金額39760円
支払いした金額を今回相殺し、返金分から
正しい1回目の妊婦健診代
27090円と5870円
2回目の健診代2930円と200円を引いて
差額3,670円返金された。
1回目の妊婦健診代が高いのね😹
ヘパリン注射2週間分は3020円💸

次は9月19日
まだまだ先だな😹
長いなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?