見出し画像

駐車場でふと思う・考える

駐車しようとしている車がいる。
その車の駐車が完了しないと、さきに進めない歩行者なわたし。
わたしの存在に、駐車を焦っている(ようにみえる)運転手。
「気にしないでゆっくりでいいですよ〜」なんて言えるわけもなく。
忘れものした小芝居をして、自分の車へもどる(ぜーーーったい、見ていない!! なぜなら、駐車に焦ってますからーーー!! と今は思う)
視界の端っこで、駐車がすんだことを確認してから、動きだすわたし。

はーー。
もっといい方法はないものか?
「全開の笑顔」とか?
いやいや、ムリムリムリ。
ジェスチャーで「ゆっくりで大丈夫ですよ」アピール?
いやいや、ムリムリムリ。
そもそも、まったく焦っていなかったらどうすんのさ。

なんて、くだらないことを考えるのが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?