見出し画像

ネガティブデフォルト。

ネガティブデフォルト。

ポジティブだよね〜てよく言われるけど
別にそんなことない😂
むしろネガティブな方と思ってたぐらい。

でも悩むのが嫌いっていうか
悩んでる時間あるなら勘でいいからとりあえず選択して
ダメだったらダメだし
うまくいきゃいいよね〜て感じで
行き当たりばったりで生きてきた📐

ダメだったとしても
その時はまぁ糧にしたらいいじゃん
悔しさ悲しさが得られたのが成果じゃんみたいな
(それがポジティブて言われるのかもしらんけど

多分、NOと言えない性格もある😂
NOが言えるようになったがいいっても聞くし
「やらない」と手放すことも大切らしーよね✨

とはいえ
「ちょっと面倒かもだけど、まいっかやってみよっかな頑張ろっかな」みたいな笑

苦手なことでもやってみた方がなんか面白そうかもとか
100%気が乗らなくてもなんか興味あるし!みたいな。

知らないし興味なかったことだからこそ
逆に「何それ!知りたい!」てなって
チャレンジ精神をそそられるんかな?

自分の可能性広げたいって思いもあるな。

だからなんだよって話だけど
正直ネガティブもポジティブもどっちでも良くて
キラキラしてようが腐ってようがどっちでも良くて

どう生きるかという自分の中の志を大切にしたい。

ポジティブワード炸裂するのも
言霊信じるからよく言ってると思うけど
あまりにもポジティブ?キラキラ風?な感じだと
自分自身に胡散臭さを感じてしまうというか
捻くれてんなーて自分でも思うけど、感情に正直に。

見た目や人間性も大切なのもめっちゃわかるから
(外見が変わると中身も変わるていうし)
そこから磨いていこーーぜ!とも思いつつ...

等身大で、飾らない人がスキだから私もそうでありたい😊
→自分が飾ってる時があるのが気持ち悪いと思ってしまって
それが嫌なだけ、要は全て自分から出る負の感情。

それに向き合っていこうと思う📐

そして例え意見が対立しても
いろんな考え方、感じ方があるんだな〜
って、自分じゃない人の視点というか
発見があって楽しい⛅️

一般論でいうと
自分と違う意見の人がいたら敵と思っちゃうらしーんだけど
なぜ違うのか、なぜその人がそう考えるのか
とかが気になって敵どころか興味津々になる🍻

"人間"の思考や心理のメカニズムに興味があんのかな?

なんかそれも、そっちかーーいって相手がズゴってなりそうだけど。笑

宇宙人的視点で物事を観察してみたいのかな👽
(大麻はやってませんよ、やりたい人は人様に迷惑かからないように自由にやってくれと思います。タバコやお酒と同様に)

さ、仕事しよ(急だな

#最近1日1postにハマってる
#書き出すと止まらない
#考えられんほど
#脳内暇人
#文句言いながらも頑張る
#やることはやる
#謎のポリシー

ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。