見出し画像

幸せってなんだろう?


幸せになりたい。
幸せにしたい。
幸せが訪れますように。
みんながHappyになりますように!て。

Happyて何?

有名になること?
会社を大きくする事?
事業を成功させる事?
夢を叶えること?
お金をたくさん稼ぐ事?
自由に生きること?

人それぞれに求めるHappyは違うんだけれど

じゃ自分がいつどんな時に
過去幸せを感じただろうかと思い返してみたら
いい成績を取った時でも
たくさんお給料を貰った時でも
やりたいことをやってる時でもなくて
(瞬間的に嬉しい!やったね!はあるけど)

ジワ〜〜〜と本当に幸せ私〜〜〜てなったのて
「絆や愛を感じた時」だと思った⛅️
というか大切な思い出として残ってる出来事たちは
幸せだったからしっかり覚えてるんだろうな⛅️

しかも、幸せってただ楽しかったりしただけじゃなくて
悩んだり苦しんだりしたことも一緒にあった時。

大切な人、家族、友人とのコミュニケーションの中に。
そしてそれは数ではなくて、質なんだなって。

よく、ご縁と言って
縁があるから出会ったり引き寄せ合ったり
「ご縁がありますように」的なこと祈ったり
"運命"みたいな話があるけど

そもそも、すべてが縁であって
それを良くも悪くもするのは自分で
腐れ縁だなんだって言っちゃうけど
腐れ縁でも大切ならそれはHappyな縁だし

結果、人との関わり合いがすべてなんだろうなと思った。

仕事も遊びも勉強も
ひとりでするのは気が楽だけど
人間関係の中でこそ悩んでこすひ
幸せを感じれるんだろうなって。
本能なんだろうなって。

だから、自分が幸せになるにも
大切な人を幸せにするのも
めちゃくちゃ簡単なんだって思った!

本気で関わるとやっぱり
ぶつかるし傷つけ合うかもしれないけど
それで終わり!さよなら!も簡単だけど
またそこから歩み寄って
さっきはごめんね、大好きだよ!
みたいに、どんどん絆が深まって
幸せを共有できていくんだろうなぁ😽

小学校とか中学校の頃
めちゃくちゃ仲悪くて喧嘩ばっかりしてた友達が
今じゃなんでも話せる唯一の友達みたいな。
あるあるだよね笑

喧嘩は極力避けたいし
いじめなんか以ての外だけど

多分、不器用な人ばっかりだし
愛情の裏返しみたいなのもあるし
なかなか素直にはなれないけど

なんかむかつく=本当は仲良くなりたい
みたいな自分のサブテキストに気付いて
素直になってみるのも面白いんじゃないかな〜て
思ったりなんかしたハナキンです🍻

#なんの話
#観たいライブ見逃した
#ぴえん
#最近は鍛高譚の梅酒
#酒呑みになる予感しかない写真1991
#意味ないハッシュタグ
#えもい

ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。