韓国で特許を取得した次世代のエクステが日本初上陸!世界最高品質の人毛100%でサスティナブルな社会へ
見出し画像

韓国で特許を取得した次世代のエクステが日本初上陸!世界最高品質の人毛100%でサスティナブルな社会へ

美KAKU ニコ

自然な仕上がりで、ツヤ感と質感が9ヶ月以上持続

中国・韓国を中心とした海外での流通やマーケティング支援、美容師向けのセミナー運営な どを行なっている美KAKU株式会社(本社:大阪市難波区難波中、代表:横川松華、以下美 KAKU)は、美容業界従事者の価値向上および美容サービスの品質向上を目的として、 Design skill exte(デザインスキルエクステ)の美容室へ向けた販売をスタートすることを お知らせいたします。
https://www.d-s-exte.com/


日本のエクステの課題・問題点

エクステとは、髪の毛に付ける毛束(付け毛)や、その施術自体のことです。 髪を長くしたり差し色を楽しんだりして、好きな時にスタイルチェンジできる技術ですが、 現状日本の美容室で流通している「シールエクステ」や、かつて主流だった「編み込みエク ステ」にはいくつかの課題があります。
地毛にシート状のシールを使いエクステを装着させる「シールエクステ」は、強く引っ張る と取れる、シャンプーやドライヤー・ヘアアイロンに弱い、ボリュームを出しにくいなどの 点がデメリットです。 地毛の根元にエクステを編み込んでいき、接着部を糸ゴム等で縛って固定する「編み込みエ クステ」は、取り付け面が凸凹になる、頭皮が引っ張られる、編み込み部分が衛生的でない などの点がデメリットです。
このように従来のエクステには「かゆい、取れやすい、絡まりやすい」「1〜2ヶ月しかも たない」といったユーザーの悩みが存在します。 これらのエクステに関するユーザーのお悩みを解決するために、またスタイル提案やサロン メニューのマンネリ化に悩んでいるサロン様、他店と差別化がしたいサロン様を支援するた めに、頭皮にも環境にも優しい次世代のエクステが誕生しました。
美容室に来店されるお客様には、仕事や学校、髪の長さやダメージなど、いろいろな要因で 取り入れてみたいヘアデザインを諦めている現状が多々あります。 エクステを通して、女性がいつもヘアスタイルを楽しめる環境を整える事で、女性が明るく 元気でいられる社会を実現したいと考えています。 そして、エクステ装着は美容室でしかできない技術であることから、美容師の価値向上にも 取り組んでまいります。


韓国特許『デザインスキルエクステ』の特長

Design skill exte(デザインスキルエクステ)は、デザインエクステを通じて昨日と違う自 分を発見し、美と健康を追い求めるブランドです。 従来のエクステのようにただ髪を長くするだけでなく、カラーやパーマはもちろん、レイ ヤーカットやポニーテール、編み下ろしアレンジ、ウェディングヘアーなど、様々なスタイ ルに合わせて、自由自在に変化・対応できるデザインエクステを提供します。


​エクステが約17年前から発展している美容大国・韓国で誕生したデザインスキルエクステ は、グローバルエクステデザイナーのプロたちが共同開発した韓国特許技術。 一人一人の頭の形やコンプレックス、ライフシーンに合わせたデザイン提供が可能です。
デザインスキルエクステは、小さな個人工房で、10〜30年以上の経験を経た少人数の職人 たちによって手作りされています。 化学製品を一切使わず、製造から装着までを全て手作業で行うことで、装着時の違和感を最 小化し、より「自分らしい自分」をデザインします。

◼取り付け部分の編み込みがわずか2.0mm


デザインスキルエクステは編み込み技術によって装着していきます。 接合部分が2.0mm(従来の編み込みの半分以下の大きさ!)と小さいため、地毛との馴染 みが格段に良く、まるで自分の髪のような自然な仕上がりが実現します。 シャンプーで洗っても乾きが悪く、不衛生でかゆみや痛みが発生する従来のエクステに対 し、デザインスキルエクステは洗いやすく不純物も溜まりにくいため、頭皮を清潔に保つこ とができます。 また、編み込み部分が小さいことで360度回転が可能となっているため、より柔軟なヘアス タイルを楽しむことができ、「自分らしい自分のためのスタイル」を実現することが可能で す。

◼世界最高品質の人毛100%のレミーヘアを使用

工場の徹底した品質管理のもとで、混ぜ物や脱色は一切せずに製造されたデザインスキルエ クステには、キューティクルを揃えた最高品質の人毛100%のレミーヘアが使用されていま す。 レミーヘアは、摩擦の力で絡まりやすい化学繊維のエクステと違い、最もエクステに適して いる地域の髪を使用し、髪を回収する際はキューティクルが剥がれないように手間をかけて いる人毛です。 そのため、従来のエクステの持続期間が最長3ヶ月であったのに対し、デザインスキルエク ステは艶感と質感が9ヶ月持続し、最長12ヶ月使用できます。 また、エクステを装着したままダブルカラーやパーマを行うことができ、取付け後も最大3 回のリタッチが可能です。
人毛素材でできたデザインスキルエクステは、使用後7〜8番レベルにカラーを行い、ヘ アードネーションに寄付することができます。 エクステとしての役目を終えた後もより多くの方のために活かし、サスティナブルな社会の 実現に貢献し、資源を大切にできる点は、デザインスキルエクステの特筆すべき特長のひと つです。

デザインスキルエクステの商品ラインナップ

デザインスキルエクステは、より自由なスタイルチェンジを実現できるよう、29色のカ ラーを展開しています。 また、時間をかけてゆっくりと色を入れて製造しており、特殊な薬剤を使用しているため、 色落ちしないエクステに仕上がっています。



デザインスキルエクステをサロンで導入していただくには、技術を落とし込む必要があるた め、最低3回の実技セミナーを受けていただきます。 詳しくは美KAKUまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
美KAKU株式会社について


商号 : 美KAKU株式会社
代表者 : 代表 横川 松華(旧姓 李 松華)/取締役 李 盛蘭
本社所在地 : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-11-24 事業拠点 :大阪、中国、韓国、フランス
設立 : 2016年08月
事業内容 : 中国プレスリリース、中国EC出店サポート、中国販路開拓、中国展示会サ ポート、中国向けプロモーション制作(ムービー制作/雑誌広告)、中国ネット広告、国内 インバウンド対策 等
URL : http://bi-kaku.com/index.html

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
美KAKU ニコ
日、中、韓ビューティー情報ブログ