見出し画像

抹茶ゼリー

初めて抹茶のおやつにチャレンジします。まずは粉寒天と葛粉を火にかけ、よーくまぜまぜまぜ。

画像1

先に小さいお茶碗に抹茶とお砂糖と溶かしておきます。

抹茶はスーパーに売ってる、宇治抹茶。近所のスーパーではこれ一択。

画像2

寒天、葛粉とまぜてとろ〜り、美しい深緑〜。


画像3

冷やし固めて、できました!

画像4

画像5

やはり豆乳練乳があった方が美味しい、と慌てて豆乳練乳を追加で作り、ダブルトッピング。豆乳練乳の優しい味と、アクセントの大納言あんこ、抹茶ゼリー、最強の涼やかなおやつができました。

画像6

勝手におすすめお酒:ぬるめのまったりした白ワイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?