買ってよかった家グッズ

今年の目標は公開することって書いて早**ヶ月、なんか書くかと思っても自分のことを書くのはちょっと照れくさいため、去年買ってよかったやつを書こうと思います。

--------------------------------

買ってよかったエントリーNo.1:冷蔵庫

日立の冷蔵庫を夏に購入。今見たらめちゃくちゃ値下がりしてて心臓止まりかけました

今まで一人暮らし用の小さい冷蔵庫を結婚したあとも二人で使っていたのですが、自炊するゆえ野菜などもたくさん買うんですね。
小さくて入り切らずやむをえず家の中の冷暗所に保管とかもしていたのですが、夏だとキャベツとかがとろけてしまうんですよ…。

二人暮らしだしもっと大きいのほしいわ〜って買ってみたんですが、これが良かった…もはや家グッズというくくりではないんですが良かった…。大容量はいい…
食材が長持ちするっていいですね。三種の神器とはよく言いますね

野菜室も嬉しかったんですけど、氷が自動でおちてくるやつなので夏はアイスコーヒーめちゃくちゃ飲めました。良かったしかない。
自動化できるところは自動化していったほうがいい。ゆくゆくは食洗機がほしいっていうか、食洗機がついてる一軒家に住みたい。(余談です)

--------------------------------

買ってよかったエントリーNo.2:USBであったかくなるスリッパ

特設サイトがかわいいでおなじみエレコムのスリッパ

当方、足が冷えるでござるwwwwwwwwwwwwwwwwってんで楽天の溜まったポイントで購入しました。会社で使用してもいいかなって思ったんですが、家で試しに履いてみたらアカンわこれ…

とにかくリラックス効果がすごい。。。じんわりあったかくなる足先ってこんなに幸せになれるんだ…?!と思いました。人間寒くなると心まで寂しくなるみたいに言いますが(ワイが言ってます)、足先があたたまるとむしろハッピーになれます。今日みたいにワイン飲みながらnoteしか書けなくなるかTwitterでかわいい犬or猫動画を眺めることしかできません。

てなわけで家で使います。
良かったんで、別のシリーズも買うかもしれない。誰も止めないで。

--------------------------------

買ってよかったエントリーNo.3:コーヒーメーカー

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA(Amazonにて購入。)

https://www.amazon.co.jp/%E8%B1%A1%E5%8D%B0-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E7%8F%88%E7%90%B2%E9%80%9A-4%E6%9D%AF%E7%94%A8-EC-TC40-TA/dp/B00MF2SHYW

(↑をクリックしても私に1銭も入らないので安心してクリックしてください)

今まで手で入れてたんですけど、なんか面倒くさくて購入。なんか面倒くさいという漠然とした不満を文明で解消しました。

じつは、面倒くさいのが面倒くさくなくなった!っていうのが最大の喜びではなく「アツアツが飲める」が一番メリット大きかったです。
手で入れてる間も、お湯は冷めますもんね…。

--------------------------------

買ってよかったエントリーNo.4:CFD販売 ノートPC用メモリ PC4-19200(DDR4-2400) 16GB×2枚 / 260pin / 無期限保証 / Crucial by Micron / W4N2400CM-16G


とにかくやばい。iMacのメモリ爆上げすると「オメェ・・・そんな力いつからもってたんだ?!」とおののくこと間違いなし。1.7万でこの快適環境。知らない人はもったいないと思う。だいたいIllustratorの推奨環境16GB以上ってやばない?ってんで自分もAdobeファーストで上げたんですけどやっぱ快適っすわ、もうだめ。ない生活が考えられない。16GBから48GBにあげたけど「人権」って呼んでる!。そう思う。

以上です。
またひらめいたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?