2/7

先日の職場での連続する上司とのやり取り後、自分が思っていたよりもストレスがかかっていてあからさまに胃がずっと痛かった。

とにもかくにも相手に対して幻滅した、というのが大きいと思う。こんなことは言いたくないが思慮の浅い人と言う人はやはりどうしてもいるものだ。そういう人だと解ってしまった時の幻滅感は大きく、それは結果としてとてもストレスになった。

ストレスがかかると初めはまぁ大丈夫だろうと錯覚する。しかし長引くのでいよいよ錯覚だという処理ができないことに気づく。そして諦めてとにかくストレスとどっぷり向き合う。考えて考えてどうすべきか。

結論として、このストレスはしっかりと上司にぶつけることにした。お返しみたいな形か。この件で非常にストレスを感じている、まだ何か言うつもりなら配慮しろよと管理職含めてそのまま伝達することにした。

そして、いつも何かあったときは手段を一つにせず複数用意しておくことにしているので、転職も視野に入れる。もう君とはやっとれんわと言う部分は大いにあるからだ。しかし今回の件で今までの僕の大人しいキャラクターは崩壊したので、キャラ変をして豪快に突き進む手段もとれる。

やはり、若いときには感じえなかった自由と言うものを感じる。俺はもう俺の責任の中でいかようにも行動できるんだという自由。何に対しても忖度の無い、これは自由だ。

手段は色々と用意したのであとはもう、うまいように神様がやってくれる。いつもそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?