2/12②

いてもたってもいられず公園に。もはやお手紙を渡すために向かっている。するとなんと、明らかに休日の賑わい。今日祝日なんかーい!

もう無茶苦茶に人が多くて普段だったらまず行かないし踵を返すところ。散々迷ったがとりあえずカフェに入ってみることに。悶々としながら。

小さいカフェはしっかりと満席。もちろん手紙を渡すタイミングなんてはなから全くない。そして今回、ある重要なことに気が付いた。
店内が忙しい状況で、神店員さんは僕の入店時も退店時も意にも介さない様子が見てとれた。これが真実だ。

平日にヒマな時だからこそちょっとした会話をする余裕もあったのだろう。なんだかちょっとすっきりした。なので次回、とにかく感謝のお手紙を渡して、本当に普段の僕の生活ペースに戻そう。

別に毎度毎度カフェラテとホットドッグを食う必要もなければ、公園に行く必要もなく、すべてはその時の気分次第だ。

今日は森林公園をさっさと退散して、一度家に戻ってバイクで本牧公園へ。祝日でも閑静でとても気持ち良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?