見出し画像

水曜日更新の約束果たせず(はじめまして)

こんばんはDさん。昨日から風邪引いているようですが具合は良くなってきましたか?頼まれてもお見舞いには行きませんが、Dさんの家にある程度の食材や薬がある事を祈っています。

こちらのnote、何人か見ていただいているようなので自己紹介しますね。私は34歳のフリーターみたいなポジションにいる者です。Dさんは一応会社の先輩になります。長く付き合っていた恋人と同棲解消してお別れしたという共通点があります。これだけで充分ですよね。

表紙画像は、5年ほど前に混雑する渋谷駅ですれ違ったおっさんのカバンのファスナーに引っかかってしばらく綱引きをしたあげく引きちぎれたマフラーです。お気に入りなので、かれこれ10年近く使っています。CABANE de ZUCCaのものです。当時はここのブランドの服をよく着ていたような気がします。

私も20代はファッションにものすごいお金をかけていました。人と被るのが嫌いなのでDさんがギャルソンの服を買うように私も割と高めの服を買い漁っていました。そして、長く大切に着てきました。10代は20代よりオンリーワンを目指していたのでパーカーをハサミで切って安全ピンで留めたり、学校の指定カバンを安全ピンでいっぱいにしたり、ピンクパンサーのキーフォルダーを包帯でぐるぐる巻きにして好きな人に持たせて写真撮ったりしていました。当時の私は他人の視線を気にしていたのに、その視線の意味を完全に履き違えていました。けどまあまあモテました。

Dさんは交換日記なんてするつもりないとおっしゃってますが、私はこんな感じでDさんのnoteを元に書いていきたいと思います。勝手に交換日記するのでどうぞお構いなく。

苦笑いで思い出しましたがDさん、朝会社で私に会うや否や「その髪、鬢付け油塗ってるの?」って言ったの覚えていますか?その時もたっぷりな苦笑いで返したと思いますが、どんなものを使っているか気になるのなら教えておきますね。

ミルボンのニゼルジェリーM。濡れたような質感を表現し、軽やかな動きを与えてくれます。

「鬢付け油」……。ここ最近のDさんの発言で一番むかついたわ。いいかげんにして。結婚できずにいる理由は「世界は自分に興味が無い。けれど自分は自分にしか興味が無い。」じゃないところにあるんじゃないですか? 全然言える立場じゃないけどね!!!!!

はぁ。1年前だったら「もう!ちがいますよぉ〜!」って言えたんだけどな。