見出し画像

推してもらうということは

皆さんこんにちは!お疲れ様です。m(*_ _)m
これはある日、ゆるめさんとふぇるとさんに相談したこと

「お客様に来ていただく(推してもらえる)にはどうすればいいのか??どんなことしましたか??」✋

コーチ🏓の身分を名乗っている以上、レッスンやパートナーでお客様がいらっしゃらないと成り立たない。どこかに所属しているという訳でもないので自分の力で集客する必要がある。

てなわけでSNSを活用する先輩(ふぇるとさん、ゆるめさん)に聞いてみました👂
(ふぇるとさんフォロワー8000人超え)

答えとしては
2人の手法は全く違う。真逆!
でも共通点として、こまめにSNSをチェックしているということ👀聞いたけどエグいわ。見る頻度も量も。

ただ、ご帰宅される方がまた帰ってきたいと思ってもらうのて凄いハードルが高いんじゃね???

100名以上在籍される中から選ばれる+お給仕(業務)があるから話せる時間は限られてる+もう一度ご帰宅してもらえるか

キツくね??

ただ、ここで間違ってはいけないのは目先を取るとろくな事にはならないてこと。
人気になりたい!!だけじゃ成り立たないし、誠意があるかどうかを見られて判断される場合もある
(「生き残り」と捉えるか「勝ち残り」と捉えるか。これは卓球で考えてることでもあるのでまた後日に。)

重要なのは

「人に見られてる」👀
ということ

どこで誰が見てるか分からんしその見た時の印象で判断される。その中でも特に見られやすいとこで活動しているてこと

今回相談した方々は僕とは違って所属はあるけどもいるからOK!!て訳でもなくて、そこから記念撮影で選んでもらったり、コレチェキ(メイドさんがピンで写るチェキ)注文されるてとんでもなく厳しいんです
(1度のご帰宅で頼めるチェキの枚数は種類ごとに決まってます。コレチェキは1回につき1名まで注文可能。オプションで追加は可能。詳しくはWebで!)

言い換えると見られているからこそ、お給仕の姿勢、態度が良いてことでチェキ撮ってください!もある訳で

真面目か???笑まあ、そんな感じで

「見て頂ける」ように。ここから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?