見出し画像

#OL #休日 #27

いい旅だったのか、そうでないのか、帰国してからもわからない旅から帰って来て1カ月。フォローしている方が韓国へ行っているのをいいな〜と眺めております。自分も今週また渡韓するので、その前に続きを書こうと思います。

3日目はソウルの蚕室野球場へGO。
外国人は住民登録番号を持ってねえので前売りチケットを買うことができねえんです。よって、KBOを観に行くときは必然的に当日券チャレンジになります。
「KBO開幕戦だけど、去年のプレーオフも当日券チャレンジ成功したしいけるやろ」の精神で球場へ行ったら、普通に完売! 아이고~(アイゴ〜)。
蚕室をホームにしてるLGツインズは昨シーズンの優勝チームですし、そりゃそうですよね。舐めすぎ申し訳ございません。
前日までMLBソウルシリーズをやっていたこともあってか、めっちゃ賑わってました。いいことですよね。

「もしかすると仁川の球場なら当日券あるのでは…? まだ間に合うぞ」と謎の脳汁が出まくった我々はバスに飛び乗って仁川へGO。
蚕室が神宮球場だとしたら、仁川は西武ドームにあたるでしょうか。そう考えると激キショ移動だな。
2時間後、仁川SSGランダースフィールドに到着してチケット窓口へ行ったところ、「当日券? もちろんねえです(笑)」とのことでした。 아이고~。
翌朝早めの飛行機で帰国予定でしたが、野球を観られるなら飛行機を振り替えてもいいと思って(謎脳汁ドバドバ)、「ちなみに明日のチケットも完売ですか?」と聞いたら、「ソーリー、明日のチケットもねえです」とのことでした。아이고~!
でもいいんです。蚕室から仁川に激キショ移動をする、と即決できたことが自分(たち?)にとって大きな収穫だったので全然いいんです。
KBOの雰囲気だけ味わおう①、ということで、球場の外で酒を飲みながら、球場から聞こえてくる応援を聞いていました。やっぱりKBOの応援はいいですね。
KBOの雰囲気だけ味わおう②、ということで、仁川とまったく関係のないキウム・ヒーローズのユニフォームを着て(蚕室で叩き売りされてたので記念に買った)、はしゃいでいました。
同行者もなぜか斗山・ベアーズ火へんに華監督のユニフォームを持って来ていたので、「君も着てくれ!」とお頼み申しました。一瞬だけ着てくれました。
トップ画像は、我々と同じく音漏れ参戦している韓国の若者の写真です。その気持ち、わかるぜ。

今週は運がよければ、斗山 VS サムスン・ライオンズ、LG VS 斗山の試合を観ます。運はいいほうなので、おそらく観られると思います。絶対大丈夫。高津臣吾。元ウリ・ヒーローズ。

ところで、J-HOPEさんの「HOPE ON THE STREET VOL.1」、めちゃくちゃいいな。
去年渡韓したときは、JIMINちゃんの「FACE」(コンセプトがとにかく暗い。ご本人の声質やダンスは柔らかいのにね。最高)がリリースされたばかりだったので、リピートしながらKTXに乗って大邱や釜山へ行きました。
初めて韓国に行ったときは
その土地にゆかりのある名盤を聴きながら、好きなだけ徘徊できるのが一人旅の醍醐味ですよね。楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?