見出し画像

『Palladise Island』簡単紹介&感想

『Palladise Isrand』は、のんびり遊びたい人に向いている簡単なゲームです。

引用元:『Palladise Island』Steamページ (翻訳使用)

今回紹介していくのは『Palladise Island』です。この紹介で興味を持たれましたら、ぜひご自身でプレイしてみてください!

【簡単紹介】

このゲームは放置で銀貨貯め・施設アップグレード・PA(モンスター)解放を、YouTube見るなり他のゲームするなりしながらたまに触るものとなっています。

①まずは家を建てるから施設をアップグレードしましょう。毎秒ではなく毎分生産なので、最初のうちはちょいちょい確認して上げておいたほうが良いかも?

②次は商店を確認してみましょう。ここではPAとの親密度を上げられるアイテムや一部で必要になる進化アイテムが購入できます。PAを解放するアイテムも購入可能です。

解放したPA全てとの親密レベル最大を目指しましょう。このゲームにおける区切りの目標があるとしたら多分コレです。ちょっと大変ですが一応後半にはレベル上げアイテムの荒稼ぎ方法もあるので、実績集めが目的ならちゃちゃっと最大に出来ます。

④全てを達成して神になりましょう。私の実績からいつでも達成状況は確認可能です。画面が小さいので色変化での確認が若干分かりづらいので、その時はSteamライブラリから確認しましょう。

やることは以上!PAをクリックするとそれぞれ動いて反応してくれるので、のんびりお気に入りのPAを見つけましょう!

【『Palladise Island』関連サイト】

・『Palladise Island』Steamページ

・『Palladise Island:Legendary Space』Steamページ
(同じPAの登場する多分RPG?の作品)

【感想⚠微ネタバレ注意】

画面が小さくいい感じにサムネイルが撮影出来なかったので、私のお気に入りPAを描いてそれっぽくしました。可愛い。謎のマッチョペンギンPAです。

この間はGWということで色々ゲームを購入したりプレイしたりしまして、たまたま見つけたのが『Palladise Island』でした。その時はセール中で60円くらいになっていました。お安い!

裏で起動しておけば頻繁な操作の必要無く緩く遊べるのが放置系ゲームは良いですね!知らぬ間に資源と報酬が大量に貯蓄されているのはニッコリしちゃいます。

PAの種類が想像以上にありました。色違い差分もありますが、ほぼ違う種類のPAで全110種!私はモンスターデザイン鑑賞ゲームとしても楽しみました。