夏のドッカンバトル 2024

皆さん、こんばんは。
遂に来ました、夏の日本海外合同キャンペーン。
2024年のキャンペーンテーマはブロリー3部作です。

今回のキャンペーンから日本と海外のスケジュールが統合されるんですよね。その影響でガシャのおまけとか付くようになったりするかな~とか思いましたが、そこは何も変わらず。残念でしたが、まあ別に悪くなったわけでもないので不満があるわけでもないですが。ただ、流石に友情ガシャのテコ入れはそろそろしてくれや…。

前半の目玉キャラ

前半の目玉キャラは、悟空&悟飯&トランクスとブロリーという人選。
予告PV の時点で1作目がフォーカスされることは分かっていましたので、特に驚きはなく。ですが、演出には驚きましたね。パワー悟空(こいつの略称って何?)はオリジナルと原作再現を上手く混ぜ合わせていましたし、ブロリーはパラガスがひたすらに可哀そうなアクティブスキル含め、クオリティは十分だったと思います。ブロリーの超必殺技だけはもう少し長めに作って欲しかったとも思いますが…。去年のようにならなかっただけでも喜びましょう。

生放送

日本海外のスケジュール統合の影響からか、生放送が夜11時となりました。
全然見られる時間ではありますが、最後の方は普通に眠かったですね。
そんな時間にもかかわらず、小島よしおさんは体張ってて凄いな~と思いました。大流行したのは僕が小学生の時ですからね。あれをずっと続けるの凄いっすよね。体もバキバキですし。物まねしてた中島君、元気かな…

ガシャ

とりあえず私はブロリー側を2セット、パワー悟空側を1セット回しました。
結果はブロリー1凸の大勝利!未所持だったガンマコンビも出てくれて大満足です。ターレスが出てくれなかったのが心残りではありますが、流石にブロリー側は撤退です。
悟空側の成果は善ブウでした。パワー悟空の方は特に追うつもりもなかったのですが、YouTubeで使ってみた動画を見てたら欲しくなってきたんですよね~。初見ではこじんまりした印象だったんですけど、サポートが強烈なんですよね。9周年のインフレに置いて行かれたキャラを使えるのは良いですよね。10周年を迎えた時に、そいつらがサポート込みで生きていられるかは置いておいて。

私のガシャ結果はこんな感じでした。後半まで貯めるかパワー悟空をもう少し追うか迷いますが、キャンペーンは始まったばかり。龍石もまだまだ配られるでしょうし、適当に引いていこうと思います。
去年の夏も9周年も後半にぶっ壊してきましたが、今回はどうなるのか…
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?