引越し5日目 逃げ場所の掃除

現在住んでいるシェアハウスは、
以前住んでたシェアハウスと比べれば汚いが、
それ以外のシェアハウスより綺麗である。

しかしながら、掃除するべきではいくつもある。
それをコツコツと掃除していくのが、今までの恩に対してのお返しと思っている。
今日は洗面台の鏡台が汚れていたので、ピカピカにした。
このように、日々小さな掃除をしていって恩を返していきたいと思う。
私自身も「エッヘン!」となるので気持ちが良い。
せっかく入るのだから、
入った時よりも綺麗にして出ていきたい。

前のシェアハウスでは汚してしまったので、
その反省も含めて行動していきます。

そういえば、気温3℃やけど、暖房必要ない体になっている。
去年から暖房に頼らない生活をしていた成果が出たので嬉しい。去年同居していた人が暖房を使わない人だったからである。今の自分がいるのはその人のおかげである。本当にありがとうね。

明日も朝から仕事です。
19時30分にはお風呂が終わって、寝る準備が出来ているという状態の幸せね。

感謝をして明日も過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?