子供と、親の気持ち(1)

スマホがほしい編

こども
いいな〜お母さんも、お父さんも私にかまってくれないよ
ゲームとか、ラインとかしてみたいな〜。
一回おねだりしてみよー


おねだりの特徴(失敗するケース)

・みんな持ってるんだよ〜(クラスで数人)キッズケータイは意外と本当

・お母さんずっと見てるのに見すぎないでねて言えるの???????????

・最近一人のときも多いしいいでしょ


おねだりの特徴(成功するケース)

・お勉強とかの攻略に使いたい

・制限いくらでもかけていいからさ~

・ゲームできなくてもいいからさ〜
(結局する)


親の思い

まだ、子供だしキッズケータイを買ってあげるだけでいいかな。 あとは、中学3年生になったらSIM入れて大人になったらスマホぐらいでいいかな?
別にやりたいのは、ゲームくらいでしょ
課金されても困るし…
(Androidで設定できるの知らないw)


Androidで設定とは????
Ymobile(ソフトバンク)だと安心フィルター+ファミリーリンク

1安心フィルターは、子供の画面グーグル(制限付き)

大人(保護者)の画面は、制限する画面+検索履歴、何を使っているのかが見れる。
ダウンロード(課金)するときは、勝手にできず親が許可しないといけないため
・・・・・・・   ・・・・     
勝手にできないから、親も安心

2ファミリーリンクは、子供の今の場所等確認できるため安心(私には、わからないから雑w)

という設定が店内でできる!
私もガチガチに設定されてます

今回は、スマホの話をしました。
私のところは、本当は、高校に入るときに買う予定。

お母さんが、七時まで勤務になったため誕生日プレゼントとして買った感じですかね。
子供の誕生日に、
スマホ触っていいよ〜といいどんな感じに使うのかとかでといいどんな感じに使うのか見て買うのかどうか検証するのもありだと思います。
ゲーム大好きっ子は、やめたほうがいいかも!!!!

久しぶりの投稿となりました。
勉強ばかりしてたw
最後まで混てくれてありがとうございます!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?