見出し画像

砂糖菓子の弾丸に撃ち抜かれるRe:〜5日目〜

どうも、習慣です。
今日はケンタッキーを夕飯にチョイスしたんですが。
ダイエットじゃないペプシコーラをつい頼んでしまった。
いや、コーク無しのケンタッキーってのは30余年培ってたきた常識が拒否した。
でも、コーラはお菓子じゃないからセーフという、道交法並みのガバガバさで切り抜けました。

はい、今日は通勤時間の混雑した車内で漫画みたいに喋くり倒すおばちゃん3人がいました。
デスゲーム系の漫画ならソッコー◯されてそう。

まだいるのですねえ。

んで、英語の勉強してるって言ったじゃないですか?(誰に)
題材を日本のラノベが洋訳されたものを読んどるわけです。
青春ブタ野郎シリーズってやつです。
それでリオという小柄なメガネのクールな女の子がいるのです。(今のところ一番好きな子)
その子が3巻にして、ちょっとデレっぽい行動するのですが、英語で読んでても全くわからなかった!!
英語で読んだ後に、日本語の原著を読むって感じで英語を理解できてたのかチェックするのですが…ここってこんなにデレなところだったのか?!と驚きました。

英語で萌えが理解できるようになれるまでは頑張りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?