2017-12-11

9:00出社 18:30退社 

## やったこと

- フロント実装(3h)
- KARTE デバッグ ペアプロ
- 輪講

## 明日やること

- テスト 見積もり3h
- React Native コードレビュー指摘事項対応 1h

## 読んだ記事とか

たまってたFeedlyを消化した。良い記事とたくさん出会えたからストック。
学習を加速させるインデックス読書術
最近学んでいる事と知識のレイヤー構造

積ん読溜まってきてるから、何回か読み返す前提で、一回積んだ状態から解除したい。インデックス読書術、早速実践する。

知識のレイヤー構造 デザイン×○○の分野にさいきんすごく興味がある。デザイン一本で食っていく気はないので、他の分野と融合させてシナジーを生み出したい。どこに努力値振るかはまだ検討中だなあ。とりあえずはテクノロジーに振っておく。

## 思ったこととか

- 手を動かさず、頭で考えるだけの時間を作ったらすごく良かった。ストレングスファインダーにも書いてあったけど、毎日こういう時間をきちんと取るのが良さげ。どんなに忙しくても大事にしなきゃならない時間だなあって感じた。

- 人に振るっていうことをだんだんと覚えてきたような気がする。一人でボール持ちすぎないの大事。以外と他人って頼られたら嬉しいもんなんだよな。ずっと患ってた自分でやった方が早い病。だんだんと卒業できるようになりつつある気がする。

明日もゆるく頑張ろう。

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!