2017-11-27

9:00出社 18:00退社 月曜日だからかあまりテンションが上がらなかった。あまり人とも喋らなかった気がする、良くない。

帰り道、マクドナルドで1時間くらい本を読んだ。Wantedly の仲暁子さんの本「 ミレニアル起業家の 新モノづくり論 」。事実ベースで語られてて説得力はあるんだけど、「だからどうする」の部分が弱くて、読んでてそこまでテンションの上がる感じではなかった。もうちょっとで読み終わるので最後まで読んだら売ろう。

## やったこと

- ログインページデザイン
- 振り返り資料作成 / 輪講資料作成 / 発表会資料作成

今週〆切の資料が3本もたまってて、一気に作った。とにかく素早く作って早めにフィードバックもらうっていう仕事の進め方をしたい。

## 読んだ記事とか

2017年、デザインガイドラインについて考える。
33. Vueでワイワイやっていき Aftershow (Podcast)

通勤中は Podcast 聴くことが最近多い。テック系の Podcast を3〜4本購読してるんだけど、通勤中に聴くとちょうどよく消化されていって良い。今日聴いたやつはエディタの話とかキーボードの話とかしてて面白かった。

## プライベート開発

- 少しまとまった時間が取れそうなので、今日はRuby on Rails の続きをやる。Omniauth で Twitter 認証したユーザーの情報を取れるようにする。コレ終わったらデザインフェーズかな。

🙏 いただいたサポートは書籍代にして note にアウトプットしたいと思います!